宝塚市指定廃棄業者に依頼して先日整理した保管義務の無くなった調剤録等を
一斉に廃棄しました。
(先日分類した廃棄物の山)
14時の約束なのに14:30になっても業者に電話をしたら慌てて小さな車でおじさんが1人きました。
薬局の廃棄なので甘くみていたようで廃棄物の量をみてびっくり!!(@o@)
人を集めて車も変えて来たいので1時間程時間が欲しいと言われ
ちょうどこちらも不足薬の配達と薬剤訪問が1軒あったのでもう一度15:30に約束しなおしました。
不足薬の配達と逆瀬川の薬剤訪問を終えて薬局に戻ると15:15
ちょっとでも早く終えたいと思い私一人で少しずつですが3階から荷物を降ろしていると
大きなトラックとゴミ収集車、それとさっきのおじさんが乗ってきた小さい車で
男の人が5人やってきました。
そしてみるみるうちに期限切れの医薬品や廃棄する調剤録を表に運びだしました。
(運び出された廃棄物)
そして今度は素早くトラックに積み込みました。
(積み込んでいる作業)
最初に来たおじさんの話だとこの量は市立病院が廃棄する1年分くらいだそう。
これからは毎年キチンと廃棄するよう薦められたf^_^ )
期限切れの医薬品は産廃扱いなので一旦持ち帰るがその後姫路の産廃業者に
廃棄を依頼するなど色々教えてもらった
(積み込まれた廃棄物)
そうこう話してるうちに他の人で廃棄物を全てトラックに積み込んで終了。
よほどハードだったのか若い人が冗談で「疲れたから俺これ飲もうかな?」と
期限切れのツインラインを手にしてました。(期限切れだし苦いよと言っておきました)
(何もなくなった3階)
3階を確認しにいくとめちゃめちゃすっきりしてました。
来年お願いするときは小さい車でOKですm(_ _)m